絵本「ぼくらのまちにおいでよ」出版のお知らせ

すっかり自身のwebサイトに情報を更新しなくなったので、物凄く唐突な話になってしまいますが、大事なお知らせをします。

IMG_5673

11月18日に僕の初めての絵本「ぼくらのまちにおいでよ」が小学館さんより発売されました。

「街と暮らし」という近年の僕の主なモチーフをギュギュッと詰め込んだ1冊です。絵も文章もじっくり大切に作りました。子供にも大人にも、一人でも一緒にでも読んでもらいたい。そしてこれから何十年何百年後にも、誰かの本棚でひょっこり見つかるような本になってくれたらと願っています。

僕が「趣味は絵本」みたいな人間になってもう随分経つので、自分で絵本を作ることは本当に念願というか、一言では言えないような思い入れがあります。とても大事な一冊です。実はお話を頂いたのは前回個展が終わって間もない頃だったので、ほとんど丸二年を経てようやく完成したもので、長い時間をかけて作ってきました。思い入れについて書き始めたら収集がつかなさそうなのでここでは簡単なお知らせだけに留めておきます。本体価格1,500円+税で全国書店で発売中です。是非ご覧になってください。

また絵本にまつわるイベントなども予定されていたりしますので(しばらく先の話ですが)気にかけて頂けると嬉しいです。

https://www.shogakukan.co.jp/books/09725083

IMG_5706

IMG_5705 IMG_5709 IMG_5712 IMG_5708 IMG_5711